FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月額アダルト動画再生・編集用アプリケーション

月額見放題のアダルトサイトを閲覧する際にあると便利な再生アプリケーションと動画編集アプリケーションの簡単な紹介です。
通常アダルトサイト閲覧時にはウインドウズに最初から搭載されているWMV(ウインドウズメディアプレイヤー)で問題ないのですが、MACユーザーなどはWMVの開発が終わってしまったためにそれ以外のプレイヤーを選ぶ必要があるでしょう。(現状で既存バージョンはダウンロードでますし当座は問題ないです。)
ウインドウズ搭載パソコンの場合WMV以外のプレイヤーを使う必要は無いといえば無いのですが、実際に使ってみるともっと便利だったり使いやすかったりすることも事実です。

あと動画編集アプリケーションに関してですが編集といっても月額見放題のアダルトサイトで問題になるのはたくさんの分割ファイルです。
なかには一括ダウンロード対応のアダルトサイト(21歳ドットコムやスキヤキAV)もありますが、通常の月額制のアダルトサイトは最新動画は一括ダウンロードに対応していますが、旬を過ぎると?分割ダウンロードになるのが一般的です。
そういった分割ダウンロードファイルは管理をするのがとにかく面倒ですのでここは一本にまとめておきたいところです。



動画再生アプリケーション



WMV

WMV(Windows Media Player)ウインドウズメディアプレイヤー
月額見放題のアダルトサイトのほとんどがこのWMVに対応した動画を配信しています。国内のウインドウズ対応のパソコン全てに入っていますので何も考えずに利用することが出来ます。
MAC用のWMVもありますが、現在では開発が終了しているのでMACユーザーはそのほかのプレイヤーを検討する必要があるでしょう。(既存バージョンはダウンロード可。)

WMVの最新版をダウンロード

Divxコーデック 
DivX コーデック
DivXとは動画のフォーマットの一つで一本道などの月額制アダルトサイトではAVIというファイル形式でも動画配信をして、このAVIファイルの動画を見るときにDivX コーデックが必要になります。
なぜ一本道といった高画質動画を配信するサイトがこのAVIファイル形式をとっているかというと、このファイルは通常よりも動画の容量を少なく出来るという利点があるからです。
画質にこだわったアダルトサイトはハイビジョンなど動画のファイル容量が大きくなりがちですのでこのファイルを使っています。
DIVX最新版(for windows)
DIVX最新版(for mac)


Real One Player
Real One Player
RealPlayer(リアルプレイヤー)は、ram,rm,ra,などのリアルメディア形式のストリーミング動画対応の、Webブラウジング(web閲覧)可能な高機能マルチメディアプレイヤーです。また、RealPlayer11以降では、YouTubeなどのFlash動画を簡単に連続ダウンロード、Flash動画(FLV)再生にも対応。通常使用であれば無料で十分です。ダウンロードの際には必ず無料版を選択しましょう。
RealMedia形式の動画は現在ではあまりありませんので主流ではないですが、現在ではWMVなどにも対応しておりyou tubeの動画なども簡単にダウンロードできるので持っていても損はないです。

RMの最新版をダウンロード
*無料版のページが頻繁に切り替わったりして14日体験版などを間違ってダウンロードしやすいです。ダウンロードする前によく確認しておきましょう。


VLC(VLC Media Player)
VLC(VideoLAN Client )
VLC(VLC Media Player)は、コーデック不要で、DivX.DVD再生など多彩な形式に対応したマルチメディアプレイヤーです。
ウインドウズだけでなくMacやLinuxでのDivXなどの動画再生や、YouTubeなどのFlashVideoのFLV再生もできるのが最大の特徴です。
DVD再生プレイヤーを無料で探している場合はいいかもしれません。またMACやLinuxで使える点もポイントです。
ただ動画再生がぎこちなかったりするので全画面表示では低スペックのパソコンだとあらが目立つかもしれません。
VLCの最新版をダウンロード



Flip4Mac
Flip4Mac

WMVのMAC版の開発打ち切りに伴って出てきた新しいアプリケーションで、これを使用することでQuickTimeでWindows Media Videoが再生できるようになります。MACをお使いの方はチェックしておきたいところ。(既存バージョンはダウンロードできるがいずれ最新動画に対応できない状況がくるかもしれません。)
注意点としてはDRM付きの作品が再生できないこと。(DRMとはXVNでかつて扱っていた方式。 今では東京熱の作品がDRMを採用している。)
Flip4Macの最新版をダウンロード



動画編集用アプリケーション


ここでは動画編集用のアプリケーションの紹介なのですが、実際アダルトサイトを閲覧する際に動画の編集といっても分割したファイルを結合するくらいだと思います。
それをさらに再編集するとかはもう趣味の領域ですしこのサイトで必要されていることではないと思いますので、ここではシンプルに動画を結合するアプリケーションを紹介します。


Unite Movie
◎Unite Movie


分割動画を結合するだけならおそらくもっともシンプルで使いやすいアプリケーションです。
しかも軽くて早くて動画を結合するだけならこれが一番でしょう。
XP以降(サービスパック2)ではウインドウズムービーメーカーなどが付いてますが、余計な機能がついててわけが分からないのと滅茶苦茶時間がかかります。分割動画をいちいち読み込んで結合するんですがとにかく時間がかかりすぎで使えないです。(2つの動画を結合するのに1時間くらいかかりました。とにかく遅くて問題外、動画を細かく編集するならいいのかもしれませんが)

Unite Movieの場合はいちいち動画を読み込む時間がないので素早く処理できます。結合もウインドウズムービーメーカーと比較すれば100倍以上早い!これはマジです。(もしかしたら自分の使い方が悪いのかもしれませんが・・・しかし一つの分割動画の読み込みに5分以上とかかかってましたし・・)

Unite movie使用時の注意点としては本体だけでなくファイル形式にあわせた別途外部ツールが必要になることです。
*mpg / flv / mp4 / m4v / 3gp / 3g2 / amc / mp3 / wav / m4a ファイルのみ、デフォルト状態で 処理が可能。
下記のファイルは別途外部ツールが必要になります。

rm / ra / ram / rmvb ファイル :RealProducer Basic
asf / wmv ファイル :AsfBin
avi ファイル     :VirtualDuvMod
mov / qt ファイル :QuickTime  

上記で必要になるのはとりあえずasf / wmv ファイルとavi ファイルくらいですからそちらはダウンロードする必要があります。それ以外のファイル形式は有料アダルトサイトではほとんど使ってないので気が向いたらダウンロードするくらいでよいです。

詳しい使い方などはサイトのほうに説明がありますのでそちらを参考にしてください。
最新版のダウンロード&unite movieの使い方
 
無料で使える動画編集ソフトはUnite moivie以外にも数多く存在するのですが当サイトではこれだけにしておきます。色々紹介してもどれを選んでいいか分からないだけだと思うので。

実際Unite movieさえあれば動画の結合だけなら全く問題ないです。

もっと高機能な動画編集ソフトに興味がある方はこちらのサイトにて多数のソフトが使い方を含めて紹介されていますのでご覧ください。 


| ホーム |
Page Top↑
路地裏ネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。