FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット詐欺などの被害防止対策について

アダルトサイトの詐欺でもっとも有名なのはやはりワンクリック詐欺でしょう。

ネット初心者をいかにも正当であるかのような内容をひけらかすことで騙して、脅して振り込ませるというものです。
・IPアドレス
・使用している学校名、会社名
・利用回数
などを表示してまるで何から何までお見通しのような風で利用者?(被害者)の不安をあおるというものです。
どれもアクセスしただけで分かる情報で利用者の特定にいたるものではありません。
学校や会社名についても利用者が特定されるわけではありません。(学校や会社でそんなサイトにアクセスするのは関心しませんが・・・)
ましてはそういった犯罪行為を行っている人間がそういった学校や会社までわざわざ危険を犯してくるなんて事はありえません。
基本的に全て無視です。

ここまで見ても不安な人は不安だと思います。
それは絶対的にこういった詐欺の手口と対処方法についての知識が足りないからです。
そういった知識を少しでも多く蓄えて、安心してアダルトサイトを利用できるように下記のサイトを紹介しています。
これらのサイトは非常に詳しくワンクリック詐欺などの詐欺サイトの情報、対処方法などを紹介しています。
通常考えられるありとあらゆる手段に対する対処方法が紹介されていますので、こういった詐欺サイトに免疫の無い方は一度じっくりと目を通しておいた方がよいでしょう。


ここではそういった役に立つサイトや情報を紹介しています。

ヴォルクス・ライン
 

ネットオークションにて実際にネット詐欺に遭われた管理人さんが被害発生から事件解決までの経緯を記すことから始まった対策サイトです。
ネットオークションを利用した詐欺の手口や注意するべき点が詳しく紹介されています。
またワンクリック詐欺や携帯電話を利用したネット詐欺の手口や情報、対策なども非常に詳しく説明されています。
とにかくネット詐欺に関するコンテンツが豊富でこのサイトを参照にすればネット詐欺なんか怖くないと実感できるくらいです。

たくさんためになるコンテンツがあるのですが、一部お奨めコンテンツを一部紹介します。

実際に月額制のアダルトサイトにいった場合とワンクリサイトにいった場合の状況を分かりやすく体験できます。
注意すべきポイントなども説明されていますので非常にためになります。
ワンクリシュミレーター

ワンクリック詐欺に関するよくある質問
よくあるQ&A

一般人は法律に関しては無知に等しいと思います。そしてそういった無知を利用してもっともらしい法律用語を並べ立ててあなたを脅かすのが悪質な業者の手口です。
これを知っていればもし悪質な業者との押し問答を繰り広げても大丈夫?
不当請求に負けない法律クイズ

ワンクリック詐欺だけでなく無料?アダルトサイトなどをネットサーフィンしていると感染する可能性のあるウイルスやスパイウェアの情報と対策を詳しく紹介しています。
悪質なプログラムを実行する手口

STOP!架空請求!


東京都が運営する架空請求対策、情報サイト。さすがに情報量は豊富です。過去の被害とどけなどから「架空・不当請求業者一覧」が作成されているのも面白いですし、実際に請求に会った時にその業者の名前があれば安心できるかもしれません。
また相談窓口なども設けてあります。
メニュー一覧
これは架空請求
架空請求を防ぐ
この事業者に注意
窓口一覧&リンク

| ホーム |
Page Top↑
路地裏ネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。